SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

ジブリの魅力

昨日はドライブがてら、某大型ショッピングモールへ行ってきました☆

駐車場が広くて子供が遊べるスポットもあるので、ママ友と一緒にお昼前から行くと、あっという間に夕方になっちゃうんですよね~(。-∀-)w

だいたい見に行くお店は決まってるんですけど、その中でも必ず寄るのがジブリグッズのお店です♡

f:id:dolu2cky2:20140227123956j:plain

 

お店の周りにはトトロやネコバスがいるので、記念写真を撮ってるファミリーでいつも混雑してます(=^・^=)

f:id:dolu2cky2:20140227130318j:plain

昔から宮崎駿監督作品は大好きで、今でもテレビで再放送するたびに観ちゃいます♪

どれも面白いんですけど、やっぱり自分が子どもの頃に観た「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」の3作品が飛びぬけて好きかな~.+:。(´ω`*)゚.+:。

もう何十年も前のアニメなのに、最近の子が観ても「面白い」って思えるなんて、やっぱりスゴイんじゃないでしょうか!?

ジブリ映画って子どもとか女性が好きなイメージでしたが、男性にもファンがたくさんいるんですよね。婚活中、プロフィールに「趣味:映画鑑賞」って書いてる方何人かとメールのやりとりをした事があったんですが、そのうちの半分くらいは「ジブリ映画好きです」って書いてましたね。

女性受けを考えて言ってる人もいたんでしょうけど、映画の内容とか細かいところまで語ってる方もいたので、本当に好きなんだなぁ~って思いました(=^・^=)

ちなみに旦那さんは「観れば面白いけどそんなに興味はない」だそうですw

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村