SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

アメリカドラマでドキドキ注入、韓国ドラマでトキメキ注入

 

洗濯機を回しながら韓流ドラマなう♪

寒くなってきたせいか、メロドラマとかラブコメばかり観たくなりまして(=^・^=)

相変わらず「ウォーキング・デッド」とか「CSI:シリーズ」にも夢中ですが、韓流ブームも再来のようです☆

今朝観ているのはコレ

f:id:dolu2cky2:20131127082532j:plain

 

若い頃はその美しさからモテモテだった主人公が、多くのボーイフレンドの中から将来有望な医大生を選んで結婚したものの、夫は医者になれず職に就いてもすぐに解雇されてしまう始末…主人公が学生時代にパシリとして使っていた友人のコネで夫は大企業に就職しますが、そこの社長夫人が夫の後輩でなんだか怪しい雰囲気…。

 

同じ年齢層がスポットを浴びているストーリーなので、「わかるわ~」とうなずいてしまうところもチラホラあったり、大企業に勤めると妻も大変なんだなあって感心してみたり。うちは大企業じゃないから妻は気楽なものですが、友達でこのドラマの主人公に似たような境遇の子がいるから、ドラマを観ながら時折彼女の顔が浮かんでおりますw

特に、若い頃は学校や合コンで蝶よ花よの人気者だった美女でも、やっぱり年齢を重ねるとそうもいかないところなんかはいつも友人が愚痴ってるからなんだかリアルすぎて切なくなります(^_^;)笑

実は数年前にも観たことがあるんですけど、久々に観てまたハマっちゃいました♪

 

ドラマを観終わったら昨日買った「くるねこ」でも読もうかな!

f:id:dolu2cky2:20131127084134j:plain

 

…お仕事を頑張ってる皆さん、なんだかスミマセン;

一応、「家事と育児の合間」の息抜きってことで(笑)

お!洗濯が終わったようなのでこのへんで(´∀`∩

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村