SHIENAの婚活blog*

*日々の生活や婚活エピソードを綴っています*

霜っていう字が寒々しい

 

今日から11月ですね。

f:id:dolu2cky2:20131101100724j:plain

今月もどうぞよろしくお願いします(=^・^=)

 

霜月(しもつき)と言われるくらいですから、そろそろ朝は霜が降りてくる頃ですが、末端冷え症の私には憂鬱な季節になりました…。

今のところはまだ大丈夫ですが、そろそろ靴下二枚履きの上にモコモコルームシューズを装着して完全防備しないとダメかな~(^◇^;)

冬は人より2~3枚多く着こまないと外出できないので、若い頃からみんなに「雪だるまみたい」と言われてきましたw

男性の視線を気にする十代から二十代の頃でも、合コンとかデートの時以外はヒートテック+ハイネック+チュニック+カーディガン+ダウンコートが日々のコーディネートでした(笑)どうしても薄着にならなければいけない時には貼るカイロを4,5枚貼りまくってしのいでましたね~。たまに軽いやけどっぽくなったりして(つω`*)テヘ♪

ここまで着込んでも、どうしても寒いのが耳や顔なので、毛糸の帽子をかぶって耳当てにマスクという、完全に不審者ないでたちでよく外出してました。

一度会社の入り口で警備員に止められたことがあって、それ以来会社の目の前でマスクを下げて「私はここの社員です!」とアピールするようになりました(笑)

それでもヒートテックが出てからは、真冬でもこたつむり(こたつに潜って出てこれない状態)になることなく生活できるようになったので、ヒートテックを発明した人には心から敬意を表します!

皆さんも寒さに負けず、元気に11月を楽しんで下さいね(^O^)♪

 

ランキングに参加しています☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村